MS IN ACTION!! アッシマー レビュー

「MS IN ACTION!!」シリーズで発売された可変MA(モビルアーマー)の「アッシマー」を紹介します。

特徴的な円盤型MA形態への変形も手首の差し替えのみで再現されており、MA形態用ディスプレイスタンドが付属します。

玩具の紹介

2005年4月発売

MS IN ACTION アッシマー

MS IN ACTION アッシマー

5,999円(04/20 17:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

パッケージ

※開封品のため、付属品の位置などが未開封品と異なる場合があります。

説明書

ファイリングできるカードが付属しています。

変形手順だけでなく、円盤状態でロックが外れたときの対処法まで載っており、かなり親切な説明書です。

当時のMIAシリーズのラインナップが載っているビラも入っていました。

値段の安さもさながら、ティターンズカラーのMk-IIがしっかり3種類発売されているのに驚きです。

メガ・バズーカ・ランチャー付きの百式がMk-IIやグフより安いのはなんとも不思議です。

裏面はSEED DESTINYのラインナップが紹介されています。

一般機だけでなく、ディアクティブモードのガンダムも発売されており、種類の多さはさすがです。

全身

MS形態

1/144スケールと比べると二回りほど小さいです。

大型ビーム・ライフルを装備。

付属品

付属品です。

大型ビーム・ライフル用のほかにもう1種類持ち手が付属しますが、用途は不明です。

各部アップ

意外と細かくディテールが施されています。

背面。

バーニアんも裏面は塗装されています。

大型ビーム・ライフルはその名の通り大きく重さもあるため肘関節がやや負けます。

ギミック紹介

大型ビーム・ライフルは背面にマウントさせることが可能です。

変形

MA形態

手首は取り外す必要がありますが、他は完全変形です。

MA形態は付属のディスプレイベースに取り付けることができます。

MA形態の形状を保てるように各部にロック機構がありますが、保持は少し弱めです。

アクション

大腿部はマクロスのバルキリーのような構造をしており、外側には大きく開けません。

左手は開いた状態の手首が付属しているので、いろいろなシーンが作れそうです。

まとめ

変形ギミックも再現されており、小さいながらもよくできています。

MA時の各部ロックによる保持や、交換用手首の種類、大型ビーム・ライフルのマウント機能など細かい部分も考え込まれていました。

以上、「MS IN ACTION!! アッシマー」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

MS IN ACTION アッシマー

MS IN ACTION アッシマー

5,999円(04/20 17:44時点)
Amazonの情報を掲載しています