バイクツーリング 名谷~舞子公園~星乃珈琲店

概要

一眼レフの望遠レンズでなんか撮りたいというなんともふわふわした目的で舞子公園へ向かった。

ちなみに行き先に関しては特に理由はない。

ルートは簡単で、南下して2号線を走るだけ。赤ちゃんでもできる。

約6km、15分で着くお手軽コース。

今回のパーティ編成

TAKA

ドロップを5種類消すと攻撃力が2倍になるリーダースキルをもつ。
ちゃんとGoProを持ってきたけど録画に失敗して火あぶりの刑に処される。

氷霧

全ドロップをおじゃまドロップに変化する。

シドウス

99ターンの間落ちコンしなくなる。

道中

ないんだなこれが。

到着:舞子公園

舞子公園に到着。

休日ということもあってか、バイクの溜まり場と化してる。

いろんな車種がいたね。

明石海峡大橋と淡路島が見えるよ。すごいね。

すぐそばの堤防では釣りをしている人がそこそこいた。

氷霧ストロームとチェキ。

ちなみにこの日、二人とも右に一度こかした。

NEXT

ちょっと一休みしようぜということで、星乃珈琲店に行くことに。

星乃コーヒーと星のカービィって似てない?

来た道を戻る感じだが、舞子公園から約700mと超近い。

到着:星のカービィ

2号線沿いにあるコーヒー店。

軽食やスイーツもあるので期待。

木目調のシックな雰囲気のお店。

優雅なBGMの中で食事や一杯を楽しめるぞ!

土日祝日メニュー とろけるチーズのオムライス&パンケーキプレート(ドリンク付き) 1180円

ボリュームはちょっと控えめだが味はベリーグッド。

オムライスもサラダもパンケーキもおいしい。

ドリンクはアイスコーヒーにした。

これも普通においしかった。高いだけのことはある。

おかわり:ホットコーヒー

星乃ブレンド 400円(おかわりの場合は半額になる)

星乃珈琲を代表するバランスのとれたメインブレンド
珈琲豆の産地 ブラジル・コロンビア・グァテマラ・キューバ・メキシコ
甘味 ★★★★★
酸味 ★★★☆☆
苦味 ★★★☆☆
焙煎 ★★★☆☆

他にも、程よい苦みがある重厚な彦星ブレンドや、酸味のある口当たりのすっきりした織姫ブレンドなどがある。

素人味覚でも普段コーヒーサーバーで飲むようなインスタントコーヒーとは全然違うということは分かった。

おいしい(小学生並みの感想)