S.H.Figuarts ウォーズマンレビュー

今回のレビューは「S.H.Figuarts ウォーズマン」です。
原作カラーとアニメカラーの2種類があり、こちらはアニメカラーになります。

玩具の紹介

S.H.Figuartsは、技(や)られたら 技(や)り返す!!
S.H.Figuarts キン肉マン、ウォーズマン、魂STAGE ACT.リングコーナーが同時発売!

友情インプット完了!
人気NO.1のファイティングコンピューターがキン肉マンと同時発売!

キン肉マンシリーズは一体では遊べない!
対戦相手として好試合を繰り広げたウォーズマンが同時発売。
S.H.Figuarts初の可動指で相手を確実にホールド!!

■商品仕様
・全高:約145mm
・材質:ABS、PVC製

■セット内容
・本体
・交換用頭部2種
・交換用可動手首(左右)
・ベアクロー(左右)

商品ページより引用


2015年01月24日発売
定価 4,950円

パッケージ

※開封品のため、付属品の位置などが未開封品と異なる場合があります。

パッケージにはポーズを決めた状態で入っています。

説明書

表情を変える際には頭部を丸ごと取り替えます。

付属品

付属品

交換用頭部2種類、交換用可動手首、ベアークロー2つ

全身

本体

頭部、肩アーマー、手の甲、足の黒い部分は光沢があり、他の部位はつや消しになっています。

各部アップ

肘は二重関節で中央にロール軸で繋がっておりかなり自由に動かせます。

膝関節も同様によく動きます。

可動指は相手を掴んだりする際に使用します。

劇中でウォーズマンスマイルと呼ばれるスマイル顔と冷や汗をかいている怯み顔が付属します。

アクション&ギミック

可動範囲

干渉するものがないので手足ともによく開きます。

二重関節なのでよく曲がります。

股関節は延ばして可動範囲を広げることができます。

両腕は若干ですが引き出せます。

足首は左右にも捻れます。

ベアークロー

ウォーズマンの代名詞ともいえるベアークローは手の甲を交換して取り付けます。やや取れやすいのと細いので折れに注意。

両手分付属しているのでダブルベアークローも再現できます。

スクリュードライバー

「逃げるんだ!ラーメンマン!」

パロスペシャル

「戦いはパワーだけじゃない!技だ!」

パロスペシャルはキン肉マンのFiguarts相手なら違和感なく決めれますが、技をかける相手の可動や髪の毛等でだいぶかけやすさが変わります。

1200万パワースクリュードライバー

「チャンスは1度だけだ…。残り全てのパワーを集結させてヤツを倒す!」

別売りの魂ステージACT.リングコーナーを使用することで様々な名シーンが再現できます。

まとめ

「ウォーズマンは既に…KOされていたんだ…!」

現時点で発売が8年前なので新品の入手は難しいですが、アニメ化が決定されており再販や新商品の発売が期待できるキン肉マンシリーズ、個人的には未発売の正義超人や運命の王子に期待したいですね。
以上、「S.H.Figuarts ウォーズマン」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

関連商品