S.H.Figuarts 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン レビュー

今回紹介するのは「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン」です。

玩具の紹介

2021年2月発売
定価 3,520円

パッケージ

※開封品のため、付属品の位置などが未開封品と異なる場合があります。

ビルドやゼロワンと同様に、主人公初期フォームのブレイブドラゴンは3000円台と、他と比べて低価格で発売されました。

説明書

全身

本体

クリアパーツが使用された「聖剣・火炎剣烈火」が付属しています。
腰のスカートは軟質パーツです。

付属品

付属品です。
聖剣・火炎剣烈火、交換用左右手首×3
手首パーツは手の甲を使い回して取り付けます。

各部アップ

可動範囲

右肩はドラゴンのパーツがあるため、可動がやや控えめです。
軟質パーツのスカートも可動の妨げにならず、特に気になりません。
肘と膝の可動。
膝立ちポーズも問題ありません。

アクション&ギミック

ワンダーライドブックはベルトから着脱可能です。

火炎剣烈火は左手に持たせることも可能。
アクションシーンと相性のいい開き手が付属しているので、様々なポージングが楽しめます。

連動ギミック

別売りの「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記」に付属する「必殺技発動時用のベルト用聖剣(火炎剣烈火)」を聖剣ソードドライバーに挿し込むことが可能です。
本商品に付属する手持ち用の火炎剣烈火(上)と比較。

まとめ

必殺技発動時を再現したいなら仮面ライダーブレイズも買わなければいけませんが、抜刀シーンのほうが多いのでこの商品だけでも十分遊べます。火炎剣烈火を持たせるとやはり迫力がありますね。可動フィギュアとしての出来もかなりよく思えました。

以上、「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

関連商品

BANDAI DX刃王剣クロスセイバー

BANDAI DX刃王剣クロスセイバー

7,279円(03/28 22:48時点)
Amazonの情報を掲載しています