figma 城ヶ崎莉嘉 シンデレラプロジェクトver. レビュー

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、お姉ちゃん大好きな「城ヶ崎莉嘉」が制服姿で登場しました。

スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで劇中のあらゆるシーンを再現できます。

要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず可動域が確保されています。

表情は快活な莉嘉らしい「笑顔」と、可愛い「ふくれ顔」、満面の「目閉じ笑顔」が付属しています。

さらにお姉ちゃんとお揃いの「帽子」や帽子を被るための「交換用頭部」、変装用の「メガネ付き前髪」が付属し、「携帯電話」にはお姉ちゃんのストラップ付きです。

さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱しています。

今回はGOODSMILE ONLINE SHOPで購入したため、特典の「ウィンク顔」も紹介します。

玩具の紹介

2016年7月発売

figma 城ヶ崎莉嘉 シンデレラプロジェクトver

figma 城ヶ崎莉嘉 シンデレラプロジェクトver

9,999円(04/19 00:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

パッケージ

※開封品のため、付属品の位置などが未開封品と異なる場合があります。

パッケージの中にまとめて入れてしまっていますが、GOOD SMILE ONLINE SHOPで予約した場合は「ウィンク顔」が別で付属します。
裏面にはポージングのサンプルが掲載されています。

説明書

説明書はモノクロの紙1枚です。

全身

本体

お姉ちゃんと比べると小柄です。

付属品

付属品です。
メガネは交換用頭部の前髪と一体になっています。

各部アップ

両手首のアクセサリーは取り外すことも可能です。
スカートの柄もアニメ版準拠になっています。

ギミック紹介

ポージング

イェーイ!
「ふくれ顔」の表情。
むー……って感じ。
服はそのままですが、頭部の差し替えでアニメ10話、17話や「私色ギフト」ジャケ絵のファッションを再現ができます。
前髪を通常と差し替えることでメガネ無しも再現できます。
お姉ちゃんとおそろい。
特典の「ウィンク顔」の表情。
スマホの塗装も細かく施されています。
後ろには美嘉のストラップがついています。
お姉ちゃんと。

まとめ

両手首のアクセサリーがWF限定版と比べるとちょっと緩く、手を挙げたときにずり下がったりしてしまいます。

カブトムシは残念ながら付属していませんが、お姉ちゃんと同様に出来はかなりいいです。

付属品に共通点もあるので、ぜひともfigma 城ヶ崎美嘉 346プロダクションver.と並べてあげたいですね。

以上、figma「城ヶ崎莉嘉 シンデレラプロジェクトver.」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

figma 城ヶ崎莉嘉 シンデレラプロジェクトver

figma 城ヶ崎莉嘉 シンデレラプロジェクトver

9,999円(04/19 00:09時点)
Amazonの情報を掲載しています