30MS SIS-D00 ネヴァリア[カラーA] レビュー

今回のレビューは「30MS SIS-D00 ネヴァリア[カラーA]」です。

この記事では素組み状態のキットを紹介します。

キットの紹介

■キャラクター素体、3種類の表情パーツ、アーマーパーツがセットになったオールインワンアイテム。
■組み立て易さ、作業導線を意識し、「最適」を追求したランナーのパーツ配置により、スムーズな組み立てが可能。
■フェイスパーツにはタンポ印刷を採用。「通常」「微笑」「やられ」の3種からシーンに合わせた表情の付け替えを楽しめる。
■背中の羽ユニットは取り外して武装や腕に取り付けることができる。
■新規造形のハイヒールデザインの靴パーツが付属。
■尻尾はリード線で表情をつけることができる。
■髪飾りパーツや武装のデザインも相まって“悪魔的”な可愛らしさを演出。
■「30 MINUTES SISTERS」はフェイスパーツ/ヘアスタイルパーツ/ボディパーツは部位ごとにラインアップを展開。別売りのパーツと組み替えて自分好みのシスターを創ることができる。
■30 MINUTESシリーズ共通の3mm径の軸を採用。「30 MINUTES MISSIONS」のパーツもオプションとして装着が可能。(※「30 MINUTES MISSIONS」キットの対象年齢は8才以上です)

商品ページより

2023年2月25日発売
定価 2,750円


パッケージ

お姉さんタイプの30MSがついに登場!死神や悪魔を連想させるキャラクターデザインとなっています。

説明書

説明書にサンプルが載っていますが、「30MM 1/144 EXM-E7r スピナティア (リーパー仕様)」との組み合わせはかなり好相性な印象。

完成

本体(ノーマルモード)

まずはノーマルモードから。これまでの30MSは幼い感じのキャラが多かったですが、ネヴァリアは大人びた雰囲気でこれまでになかったいい感じ。

ダークな寒色中心のツリ目キャラというクールさも半端ないです。

パーツの合わせ目がディテールに沿って作られている部分も多く、キット自体の完成度は高いです。

付属品

付属品

フェイスパーツ、ハンドパーツ、アーマーパーツ、ジョイントパーツ、リード線


可動範囲

肩の造形がリチェッタやティアーシャたちと違うので、真上まで上がらなくなりました。

膝は二重関節となっておりよく曲がります。

膝立ちもかっこよく決まります。

髪が長いキャラなので肩に干渉しやすいですが、後ろ側のサイドとバックは可動するのである程度は調整できます。アーマーパーツには背中に付ける翼もあるので、結構重要な可動ポイントです。

アクション&ギミック

フェイスパーツ

フェイスパーツは全部で3種類。通常顔の他に、不敵な笑顔とやられ顔があります。

やられ顔を付けてみました。

ハンドパーツ

ネヴァリアのハンドパーツはバリエーション豊富です。武器持ち手以外にもポージングで使える便利なハンドパーツが付属。

アームドモード

悪魔らしいシルエットで結構好きな見た目のアームドモードです。

三叉の槍を装備し角や羽、尻尾が付きました。バイキンマンを美少女化したらこんな感じなのかも。

尻尾はリード線なので向き調整が自由に可能です。

槍はこのように分割できます。3mm穴が多いので色々カスタマイズもできそうです。

背中の羽を腕に装着することも可能。コウモリっぽい形状なので眷属メカとして飛ばすのもいいかもしれません。

互換ジョイント

30MMシリーズのバックパックに対応したジョイントも付属しています。

アクションベースなどに接続できるジョイントも付属。

いつもの3mm軸の付いたリングの他に30MMのアーマーなどに対応したジョイントのリングも付属しています。

「30MM eEXM-17 アルト[ダークグレー]」の膝アーマーを腿に付けてみました。

組み合わせ:30MM 1/144 EXM-E7r スピナティア (リーパー仕様)

そりゃあ似合うよねといった組み合わせです。色もバッチリですね。

武器や羽の形状的に赤く塗ると真ゲッターみたいになるかも。

組み合わせ:HGAC 1/144 ガンダムデスサイズ

死神モチーフのガンダムデスサイズからビームサイズとバスターシールドを拝借。3mm穴にバスターシールドをそのまま取付可能です。

まとめ

かっこかわいい系のとてもいい30MSでした。オプションセットなしでもハンドパーツが豊富なので、このキットだけでも結構満足感はありました。

髪やアーマーパーツは尖った形状なので破損に注意です。

スピナティアのリーパー仕様との相性は最高なのでぜひ一緒に揃えてほしいですね。

以上、「30MS SIS-D00 ネヴァリア[カラーA]」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。


関連商品