30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA] レビュー

今回のレビューは「30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA]」です。

この記事では素組み状態のキットを紹介します。

キットの紹介

■リシェッタ本体、3種類のフェイスパーツ、アーマーパーツがセットになったオールインワンアイテム。
■組み立て易さ、作業導線を意識し、「最適」を追求したランナーのパーツ配置により、スムーズな組み立てが可能。
■フェイスパーツ/ヘアスタイルパーツ/ボディパーツは部位ごとにラインアップを展開。別売りのパーツと組み替えて自分好みのシスターを創ることができる。
■フェイスパーツにはタンポ印刷を採用。シーンに合わせた表情の付け替えを楽しめる。
■別売りの各種オプションパーツを装着し“盛りカスタマイズ”も楽しめる。
■30 MINUTESシリーズ共通の3mm径の軸を採用。「30 MINUTES MISSIONS」のパーツもオプションとして装着が可能。(※「30 MINUTES MISSIONS」キットの対象年齢は8才です。)
■『30 MINUTES SISTERS』公式サイトには、実際のプラモデルの組み換えをイメージできる「カスタマイズシミュレーター」を設置中。

商品ページより

2021年8月28日発売
定価 2,530円


パッケージ

元気な獣っ娘系のキャラクター「リシェッタ」

名前の横にある「カラーA」というのは肌色の種類を指しており、他の30MSやオプションセットと組み合わせるときに参考になります。

説明書

説明書にはカスタマイズ例が載っています。「30MM 1/144 EXM-A9s スピナティオ (戦国仕様)」との組み合わせもかっこいいですね。

完成

本体(ノーマルモード)

リシェッタはスピードが自慢のシスターで、付属の装備も軽装な印象。

髪の毛は短めで可動させやすい設計になっており、30MSの入門用としてもちょうどいいキットです。

背面はかなりすっきりとしたデザイン。つや消しの黒いパーツも質感が良い感じです。

付属品

付属品

フェイスパーツ、ハンドパーツ、アーマーパーツ、ジョイントパーツ


可動範囲

横の可動はこんな感じ。頭を外せば腕は真上まで上がります。

膝は二重関節です。

膝立ちポーズもきれい。

アクション&ギミック

フェイスパーツ

フェイスパーツは全部で3種類。通常顔の他に、叫び顔と笑顔があります。

にっこり。

ハンドパーツ

ハンドパーツは握り拳と武器持ち手が付属。

このキットに手持ち武器はありませんが、他キットの装備を持たせることが可能です。30MM アルトのサブマシンガンを持たせてみました。

アームドモード

全身にアーマーパーツを纏ったアームドモードではより野性的なシルエットに変化します。

両腕にはクローが付き、色的にトラっぽい感じです。

短めですが尻尾も付きました。プラ製なので曲げることはできません。

アームドモードでも広い可動域は健在です。凛々しいアクションポーズもこの通り。

互換ジョイント

互換ジョイントを使えば30MMのボディにリシェッタの頭部を付けることができます。これによりメカ少女も手軽に再現できます。

30MMのバックパックに対応したジョイントも付属。アルトに付属しているものを付けてみました。

組み合わせ:30MS オプションパーツセット1(スピードアーマー)

リシェッタと相性ピッタリの30MS オプションパーツセット第1弾「スピードアーマー」を装着。

アームドパーツに重ねるように付けることで、王道的なパワーアップを体感できます。


まとめ

遊びやすい設計で、組み立てもそこまで難しくありませんでした。

この30MSシリーズは塗装なしでも十分な色分けがされており、オプションパーツを自分好みにカスタマイズすることで様々な創造ができます。30MMやガンプラと組み合わせるのもよし、コトブキヤなどの他社キットを混ぜてみるのも楽しいと思いました。

以上、「30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA]」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。


関連商品