30MS オプションパーツセット1(スピードアーマー) レビュー

今回のレビューは「30MS オプションパーツセット1(スピードアーマー)」です。

この記事では素組み状態のキットを紹介します。

キットの紹介

キャラクター素体への盛りカスタマイズが可能!
■主に「SIS-G00 リシェッタ」への装着が可能な、虎をイメージしたデザインのオプションパーツセット。
■太モモパーツはリシェッタと異なるカラーのパーツが付属。
■”脚部膝上パーツ”を介して、別売りの「30MM」シリーズのメカニカルな脚パーツが装着可能となっている。(※「30 MINUTES MISSIONS」キットの対象年齢は8才です。)

商品ページより

2021年8月28日発売
定価 660円


パッケージ

パッケージはスピードアーマーを纏ったリシェッタが描かれています。ポーズが30MS リシェッタのパッケージと同じなので変化がわかりやすいですね。

ランナー数も少なめで、箱ではなく袋タイプのパッケージになっています。

表紙を折り返した裏面にはカスタマイズサンプルが掲載されています。

完成

リシェッタ(スピードアーマー)

リシェッタにスピードアーマーを装着。

肩や腕のクロー、頭飾りは既存のアーマーパーツに被せるように取り付けています。足首から先はパーツごと交換し、より獣っぽいデザインになりました。

後ろ姿。尻尾に先にもパーツが追加され、細かい変化が楽しめます。

頭飾りはより猫耳っぽくなりました。

付属品

付属品

オプションアーマー、太モモパーツ、脚部膝上パーツ


アクション&ギミック

アクション

黄色いパーツが増えよりワイルドに。基本的に可動域は変わらず、通常のリシェッタと同様にポージングできます。

クローが大きくなってかっこいいです。

脚部膝上パーツ

別売りの30MMシリーズの脚部と繋げることができる膝上パーツが付属。Cジョイントを介して取り付けるのでクリアランスさえ合えばガンプラの水星の魔女シリーズやエントリーグレードなどと混ぜることもできそうです。

「30MM eEXM-17 アルト[ダークグレー] 」の脚部を取り付けてみました。ファンタシースターシリーズのキャストのような外観になって、これはこれでアリかと。

太モモパーツ(カラーB)

リシェッタと異なるカラーの太モモパーツも付属。リシェッタはいわゆる「カラーA」なのに対し、こちらは「カラーB」に相当します。「カラーB」の素体でシスターをカスタマイズしていく際に役立つパーツだと思います。

また、形状はリシェッタの太モモと同じなので、「カラーB」かつ小柄なティアーシャをリシェッタに近いスタイルにすることも可能です。

まとめ

メインはスピードアーマーですが、カラーBの太モモパーツや30MM用の膝上パーツなど、カスタマイズの幅を広げてくれる付属品もあってよく考えられたセットだと思いました。

もちろんリシェッタ以外の30MSシリーズや30MMシリーズにスピードアーマーを付けることもできるので、改造パーツとしても活躍しそうです。

以上、「30MS オプションパーツセット1(スピードアーマー)」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。


関連商品