【ニッパーが固くなってきたら……】GodHand ニッパー専用メンテナンス油 のレビュー

ニッパー握ったらなかなか開かない……

アルティメットニッパーが最近固くなってきていたので対策を調べてみたらこの商品がヒット!
しかもアルティメットニッパーと同じ販売元から出ているのでこれは間違いないと思い購入しました。

パッケージ裏に使い方や注意事項が記載されています。

付属品はこんな感じです。

メンテナンス油 2本、刃ブラシ、紙ウェス

いろいろ入ってますね。

メンテナンス油が入っていた仕分けの紙は、作業時に誤って瓶を倒してしまわないようにスタンドとしても使えるようです(これは便利)

ぼくのアルティメットニッパー

うわぁ錆び錆びだぁ(これはもうどうしようもない)

ニッパー購入時にこのメンテナンス油も買って使っていればもっときれいな状態を維持できただろうな。

とまぁこれは次の教訓にするとして……

まず刃先のゴミを刃ブラシで取り除きます。
歯と刃をかけているネーミングは好きです。

そして油を塗っていきます。

キャップ側に筆が付いているので、本当にこのメンテナンスセットだけで作業を完結できます。

付属の紙ウェスで軽く拭き取って作業完了です。

メンテナンス油をさした直後はニッパーにふれると汚れるので、しばらく下にウェスかティッシュを敷いておいた方がいいです。

この作業のおかげで、刃を閉じた後、バネの戻りが悪かったのがまるで嘘だったかのように快適になりました。

これ、マジで長持ちすると思うのでおすすめです。

アルティメットニッパーはいい値段するし、品薄の時期も結構あるので大事にしたいですね。