S.H.Figuarts 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ レビュー

魂ウェブ商店限定で発売された「S.H.Figuarts 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」のレビューです。

「キウイ撃輪」に加え、「オーバーロード」の武器「ディムブ」と「ダウ」が付属しています。

玩具の紹介

2015年6月15日発売

パッケージ

※開封品のため、付属品の位置などが未開封品と異なる場合があります。

説明書

全身

本体

付属品

オーバーロードの武器がブリスターの二段目に入っています。

武器持ち手は、非常に造形の似た2種類があります。持つ部分が丸まっている方がオーバーロードの武器用、角ばっている方がキウイ撃輪用です。

各部アップ

素体やアーマーなどの大まかな造形は「S.H.Figuarts 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ」と同じです。

頭部はキウイアームズと同型ですが、キウイアームズは未発売なのでこちらも新規造形となっています。

ブドウアームズではメタリックグリーンだった部分がつや消しの赤に変わっており、印象も大きく異なります。

接地性は良好です。

前垂れは破れた状態を再現しており、ブドウアームズとは模様や形状が異なります。

アクション&ギミック

オーバーロードの武器「ディムブ(シンムグルンの斧)」と「ダウ(レデュエの槍)」を持たせた状態。

(ダウは説明書では槍と書かれてますが、どちらかというと戟に近い気がします)

ダウの装飾(ぶら下がっている実)は金具で繋がっていますが、強度面が少々頼りない感じです。ちなみにけっこうブラブラします。

キウイ撃輪を装備。

ちょうどいい持ち手が付属しており「S.H.Figuarts 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ」から「ブドウ龍砲」を持たせることが可能です。

ヨモツヘグリロックシードは手に持たせることが可能です。

まとめ

ブドウアームズのパーツを流用されていますが、色が違うだけでここまで変わるのかという感想を持ちました。

欲を言えばブドウ龍砲も付属して欲しかったですが、それでも豊富な武器で遊び幅があります。

以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。