バイクツーリング 道の駅 北はりまエコミュージアム~多可町立 ラベンダーパーク多可

道の駅 北はりまエコミュージアムからの続き

パパス「実を言うとマスクで並ぶ気はなかった。本命はこっち」

TAKA「でしょうね」

概要

ラベンダーパークで優雅な朝食をとろう(到着予想時刻 11:00)

エコミュージアムからラベンダーパークまでは25kmほどの道のりなので大したことはない。

今回のパーティ編成

TAKA

マスクは買えなかったがガソリン代はしっかりと請求するぞ。

パパス

マスクは囮、本命は朝食だ。

道中

ひとまず、道の駅 北はりまエコミュージアムに別れを告げる。

ここからはGoProが正常に録画をしてくれていたので道中の様子も載せていく。

それにしてもやたら天気がいい。

ひたすら田舎を走っていく。

きれいな景色はさておき、私は花粉で目がつらい。

桜もきれい。

TENICHI……?(ラーメン食べたい)

それにしても桜が咲いている。

信号機も少ないので心が穏やか。

あ、桜だ(n回目)

のぼりが見えてきた。

到着:多可町立 ラベンダーパーク多可

ラベンダーパークに到着だ。

どうやらすでにバイクでの来園者がいるようだ。

そろそろお尻が痛い。

ところでTAKAのバイクはこんな見た目だ。

2012年製のNinja250Rだが外見を少しいじっている。

ラベンダーパーク内にある店「喫茶ダベンダー」で朝食をとることにする。

フードメニューはいろいろあるが、今回は「選べるモーニングセット」から選ぶ。

これが本日の朝食だ。

選べるモーニングセット

価格はドリンク代+110円

110円???

ラベンダーアイスカフェオレが550円なので、この朝食セットは660円ということになる。

ホットたまごサンドをメインに、ポテトサラダとラベンダーアイスカフェオレを添えた安定感のあるセット。

カフェオレの底が紫色になっており、よく混ぜることでカフェオレの中にラベンダーの味がほんのりするようになる。甘くておいしいぞ。

モーニングセットの別の選択肢となるピザ風トーストも以前食べたことがあるが、こちらもおいしい。

ちなみに、一番安いドリンクは390円のクラッシュソーダ(巨峰・マンゴー)で、その組み合わせなら500円でモーニングセットを食べることが可能だ。

オーダー可能な時間は11:30までなので、昼過ぎだと注文はできないぞ。

食べ終わったらそのままおうちに帰った。