30MS SIS-Ac19b シアナ=アマルシア(ヴィヴァーチェフォーム) レビュー

今回のレビューは「30MS SIS-Ac19b シアナ=アマルシア(ヴィヴァーチェフォーム)」です。

この記事では素組み状態のキットを紹介します。

キットの紹介

”キャラメイキング”דカスタマイズ”で自分好みのキャラクターを創り上げることが出来るガールズプラモデル!
■キャラクター素体、3種類の表情パーツ、アーマーパーツがセットになったオールインワンアイテム。
■組み立て易さ、作業導線を意識し、「最適」を追求したランナーのパーツ配置により、スムーズな組み立てが可能。
■フェイスパーツにはタンポ印刷を採用。シーンに合わせた表情の付け替えを楽しめる。
■ヘアスタイルパーツは新規のウェーブロングタイプ。
■水中装備をイメージしたアーマーが付属。腕部アーマーは開閉可能。
■「30 MINUTES SISTERS」はフェイスパーツ/ヘアスタイルパーツ/ボディパーツは部位ごとにラインアップを展開。別売りのパーツと組み替えて自分好みのシスターを創ることができる。
■30 MINUTESシリーズ共通の3mm径の軸を採用。「30 MINUTES MISSIONS」のパーツもオプションとして装着が可能。(※「30 MINUTES MISSIONS」キットの対象年齢は8才以上です)

商品ページより

2023年5月27日発売
定価 3,520円

パッケージ

説明書

完成

付属品

付属品

フェイスパーツ、アーマーパーツ一式、ハンドパーツ一式、30MMアーマー用ジョイントパーツ一式、ディスプレイ台座

本体(ノーマルモード)

陽気で社交的なシスター「シアナ=アマルシア」
海を連想させる青いコスチュームで、肌パーツは褐色のタイプCとなっています。

素体はいつも通りの構成。各部にジョイント穴があります。

可動範囲

横の可動。

膝は二重関節です。

アクション&ギミック

フェイスパーツ

フェイスパーツは3種類。
うち一つは目の色が変化した状態となっています。

汎用性の高い通常顔。

「ヴィヴァーチェフォーム」など、特別なシーンで使えそうな覚醒顔。

落ち着いた雰囲気の目を閉じた顔。

ハンドパーツ

豊富なハンドパーツが付属。
武器持ち手もあるので、他のキットから武器などを持たせることも可能です。

ディスプレイ台座

ヴィヴァーチェフォームは自立できないため、ディスプレイ台座が付属しています。

ヴィヴァーチェフォーム

パーツを付け替えることで、水中を自在に潜航できる「ヴィヴァーチェフォーム」にすることができます。

魚を模した腕や、スクリューのような脚部といった、海の要素が詰まったフォームです。

シニヨンキャップ風のパーツはヘアパーツを付け替えて装着します。

タンク上のパーツを経由してディスプレイ台座に接続。

手のパーツは口が開閉します。

手足のパーツはここまで分解可能。色々カスタマイズできそうです。

腕パーツにスクリューを付けて魚雷のような感じに。

スクリューを腕につけるとドリルのような見た目になります。

互換ジョイント

今回も30MMシリーズと組み合わせることができるジョイントパーツが付属しています。

まとめ

水中タイプはこれまでになかった新しいシスターで、さらに30MSの世界が広がったように感じました。
ヴィヴァーチェフォームの手足パーツも独特なデザインで面白いです。

30MMからは「ポルタノヴァ(水中仕様)」が発売されているので、そちらとの相性も良さそうですね。

以上、「30MS SIS-Ac19b シアナ=アマルシア(ヴィヴァーチェフォーム)」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

関連商品