「なんとな〜く岡山」バイクツーリング 垂水~道の駅 一本松店望園

2020年11月3日 火曜日

TAKA「どっかツーリングいきたいーー」

Father「じゃあ岡山」

TAKA

ノープラン、ノーマネー、ノーボキャブラリー

Father

息をするように四国や鳥取へ行ったりしてる。ぶっちゃけTAKAより高頻度でツーリングに出かけている

垂水区役所前を通って国道2号線へ。
天気はベリーグッド。

ホープ軒を通り過ぎ

In to the ガソスタ。
これから200km以上走ることにのでガソリンは満タンに。

アッーっという間に明石である。

大久保のイオン。
昔ここのトイザらスによく行ってた。

緑豊かロード。

ってかGoPro傾いて付いてんなこれ

魚が住んでる町 魚住(適当)

加古川おたいちをスルー。

ノーマネーTAKAはここからバイパス(無料)に入ります。

平日の昼前なのでまあ快適。

ビューン

左へ行くと鳥取へ吸収されてしまうので今回はまっすぐ。

と見せかけて
 
 

まっすぐ。

ここクリアマインド。

バイパスを降りてからもひたすら西へ。

信号の数がめちゃくちゃ減ってきた。

ここ滑走路。

なんか右がお花畑だった。

日差しがすごいけど平気へっちゃら。
そう、ミラーシールドならね。

牡蠣の看板が見えてきた。

ここからしばらく海沿いを走る。

道の駅 みつの看板が見えてきた。

到着。
この前も来た気がするけど。

時刻はだいたい11時くらい。
めっちゃ天気よくて草。

この前雨だったノヮィェェェナンデェェ?!(発狂)

奥に見えるのは四国ではなくたぶん家島

この前のキャンプもこれくらい晴れてくれればなぁ。

次へ向かいます。

バイクとの遭遇も増えてきた。

あっ野生のNinja。

この辺はカーブが多いので調子に乗っていると対面とぶつかって死ぬか、海に落ちて死ぬ。

めっちゃ晴れてるけどそんなに暑くはなかった。

次の道の駅 あいおい白龍城がもうすぐ。

白龍城に到着。
ここもこの前来ました。

コーヒー飲んでサクっと出発。

さらに西へ。

目指すは備前(岡山)

この辺は基本まっすぐなので楽。

そろそろ岡山に入るころ。

In 岡山県。

岡山ブルーラインを進んでいく。

道の駅 黒井山グリーンパークに到着。

大体12時くらい。

いい時間だし昼飯探すかー。

閉まってますねぇ

あっ

ANPANMANじゃん

うすら禿げた頭頂部から貫禄を感じます。

グリーンパークを後に俺たちの旅はまだまだ続くぜ。

出発から10分、道の駅 一本松店望園の表示板が。

いや近すぎんか???

着いちゃったよ。

ちびっこが遊べる施設がいろいろあるっぽい。

そんなことより

飯だ!!!

せっかくだから俺はこのカツカレーオムライスを食べるぜ!!!(あとたこ焼き)

ハッ

しまったー!!俺は肉が食えないんだったーーッ!!

説明しよう。
TAKAは肉が食えないのである
(ただしハンバーガーやハンバーグやラーメンのチャーシューやケンタッキーのクリスピーやローソンのからあげクンを除く)

TAKAマスターガイド第1巻

Fatherの焼きそばとトレード・イン

ちなみにおいしかった。
たこ焼きもレンチンレベルだと思ってたら普通にカリッとしててよかった。

今回のツーリングルートはこんな感じ。
ただ飯食って帰るだけだったけどまあ

いいんじゃないかな