S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド キングフォーム レビュー

「仮面ライダーブレイド キングフォーム」がS.H.Figuartsで登場しました。

高可動域のまた関節と膝関節を採用することで、劇中の様々なポーズを再現できます。

目にはクリアパーツを採用し、専用武器 重醒剣キングラウザーと、ギルドラウズカードが13枚付属しています。

また、ラウズアブゾーバーの展開を差し替えで再現が可能です。

魂ウェブ商店限定商品です。

玩具の紹介

2013年12月発売

パッケージ

金色が目を惹くパッケージです。
裏面にはアクションポーズの見本画像が掲載されています。

説明書

説明書はモノクロの紙1枚です。
レビューでは省略していますが、キングラウザーは腰にマウントしたり、ギルドラウズカードを挿入させることが可能です。

全身

本体

実物はパッケージの見本写真より落ち着いた金色となっています。

付属品

付属品です。

キングラウザー、交換用右手首×4、交換用左手首b×3、ラウズアブゾーバー(展開状態)、ギルドラウズカード×13
未使用ですが、ラウズアブゾーバーに貼り付けるシールが付属しています。

各部アップ

ギミック紹介

パーツ差し替えによりラウズアブゾーバーの展開状態を再現できます。

アクション

重醒剣キングラウザーを装備した状態。
それなりに重たいですが、しっかりと保持は可能です。
初変身での一撃目はカウンターパンチでしたね。
ロイヤルストレートフラッシュ!

まとめ

経年劣化や個体差かもしれませんが、抜けやすい一部の手首パーツや、肩アーマーと膝関節の緩みが気になりました。

部分的に見ていくと少し細いと思う箇所はあるのですが、ボリューム満点の全身アーマーによって全体的なシルエットが気になることはありませんでした。

塗装がきれいで、造形もかなり凝っています。

足回りの可動範囲もよく、キングラウザーを構えた大胆なポーズが可能です。

通常フォームがあれば、ブレイラウザーとの二刀流も再現できそうです。

以上、S.H.Figuarts「仮面ライダーブレイド キングフォーム」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。