Figure-rise Standard Amplified オメガモン(X抗体) レビュー

今回のレビューは「Figure-rise Standard Amplified オメガモン(X抗体)」です。
塗装なし、組み立て時にシールを使用しています。

キットの紹介

『DIGITAL MONSTER X-evolution』より、X抗体版の「オメガモン」がFigure-rise Standard Amplifiedシリーズにラインアップ!
■「X抗体デジモン」デザイナー「As’まりあ氏」監修。全高約200mm。
■プラモデルとしての拡張性を考慮し、各所に拡張用の接続穴を設定。
■マントの付け根の取り付け位置を変える事で大きく展開することが可能。
■既存のAmplifified商品との組み合わせを徹底追求。さまざまな組み合わせ遊びが可能に。

商品ページより

2021年11月27日発売
定価 5,280円

パッケージ

説明書

付属のアタッチメントを使用して発売済のamplifiedシリーズの武装を各部に装備することができます。

シール

主に各部の緑色を補完するホイルシールが付属しています。
シールなしで組むとクリアパーツの箇所のみが緑色になります。

マントとグレイソードに使用するPET素材のシートが付属しています。
オールデリートと刻まれています。

グレイソードのシートは裏表好きな方を使用します。
こちら側はamplified power と刻まれています。

完成

付属品

付属品

マント、グレイソード、ガルルキャノン、他シリーズとの組み換えに使用するアタッチメントパーツが付属しています。
ポリキャップは胴体と腰の接続部分とマントの可動部に使用しています。

本体

武器装備

グレイソード、ガルルキャノン、マントを装備した状態です。

マントはPETシート製です。

各部アップ

右腕

ここまで肘を曲げる際はガルルモンの頭をロールさせる必要があります。

下顎を軸に上顎が可動します。

左腕

右腕と同様にグレイモンの頭をロールさせることで肘関節の可動域が拡大されます。

つま先

足の爪はそれぞれ可動します。

アクション&ギミック

左腕は肩のブレイブシールドが干渉して右腕ほどは上がりません。
両足はサイドアーマーが干渉するのでこのくらいが限界です。

膝立ちは可能です。

グレイソード

剣は口部分を少し開けて挿し込みます。
デジ文字はPETシートを使用して再現しています。

ガルルキャノン

キャノン部分は顎部分で挟み込んで装着します。

マント

マントは軸+ボールジョイントで可動します。

マントは取り付け方を変えることで広げることができます。

マントを広げることで若干ですが前に傾けることができます。

まとめ

オメガモンのイメージとして浮いていることが多いのでスタンドが入っていないのは少し残念ですが、非常にかっこいいキットだと思います。
他のFigure-rise Standard Amplifiedシリーズを持っている場合、付属のアタッチメントを使用することで遊びの幅が広がるのもいいと思いました。
以上、「Figure-rise Standard Amplified オメガモン(X抗体)」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

関連商品