figma 城ヶ崎美嘉 レビュー

大ヒットソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、「城ヶ崎美嘉」が制服姿で登場しました。

スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現できます。

要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず可動域が確保されています。

表情は「勝気顔」と「ウィンク顔」にくわえ、純情な美嘉らしい「照れ顔」が付属しています。

さらに愛用の「携帯電話」や、ツインテール姿になれる「交換用頭部」が付属しています。

さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱されています。

ワンダーフェスティバル 2013[夏]販売商品です。

玩具の紹介

2013年7月発売

パッケージ

※開封品のため、付属品の位置などが未開封品と異なる場合があります。

裏面には付属品の紹介とポージングのサンプルが掲載されています。

説明書

説明書は両面印刷のモノクロの紙1枚です。

全身

本体

346プロダクションVer.とは顔の表情、靴下の色、ネクタイやスカートの柄などが異なります。

付属品

付属品です。

交換用頭部としてツインテールが付属しています。

各部アップ

肩とは別に、制服の袖の折り返しの部分に回転軸があるので、ポーズがつけやすいです。
靴下の色が346プロダクションVer.と異なります。

ポージング

「照れ顔」の表情。
ツインテール姿。
腰に巻いていたカーディガンは、一度腰をばらすことで取り外すことができます。
スマホの造形は346プロダクションVer.とは異なります。

まとめ

接続の軸が短いこともあって、ツインテールがちょっと外れやすいかなと思いました。

表情、付属品、造形、可動、どれをとっても文句のない出来です。

モバマス時代のイメージだとこちらがぴったりハマります。

こちらはWF限定品ですが、後にアニメ版に寄せた346プロダクションVer.が一般販売されています。

figma 城ヶ崎美嘉 346プロダクションver. レビュー

以上、figma「城ヶ崎美嘉」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。