WordPressの投稿でAmazonなどの商品リンクが見切れたときの対処法

はじめに

私はこのブログをWordPressで作っており、テーマはSTINGER+2を使用しています。

ここではビジュアルエディターの画面で解説していきます。

症状

例えば、Amazonで売っているコーラのアソシエイト・プログラムの商品リンクを記事に入れたいとします。

このようにHTMLコードを直接貼り付けた場合

プレビューではこんな感じで表示されます。

不自然な枠ができており、スクロールしないと商品名や価格も見えません。

これでは使い物になりません。

対処法

今回の対処法として「カラム」を使用します。

ブロックから「カラム」を作り、その中に「カスタムHTML」を作っていきます。

カラムは「レイアウト要素」のグループに入っています。

商品リンクを表示させたい位置にカラムを作成します。

カラムのレイアウトを選択します。

後から変更も可能なので、私はとりあえず一番左を選択しています。

これでカラムが作成されました。

左側にHTMLコードを入れていきたいと思います。

灰色の四角形の中にある+マークをクリックし、カスタムHTMLを選択します。

入力画面が挿入されるので、ここに商品リンクのHTMLを貼り付けます。

プレビューで見てみると、正しく表示されています。

商品リンクを横に並べる

カラムは編集が自由で、いつでも横にも縦にも追加可能です。

画面右の設定画面でカラムの横の数を変更できます。

このようにカスタムHTMLでコードを追加していくと……

このように商品リンクを並べることができます。

レスポンシブ対応でスマホ等の縦画面で見た場合は縦1列で表示されます。

まとめ

「カラム」を使うとコンテンツの整理が楽に行えます。

アフィリエイトのリンクだけでなく、画像や文章もこのように並べて表示させることができます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。