S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK RX レビュー

仮面ライダーBLACKがパワーアップした姿、「仮面ライダーBLACK RX」がリニューアルしてS.H.Figuarts に登場しました。

劇中の印象を損なわないプロポーションに加え、細部のディテールまで忠実に再現されています。

リボルケインは通常Ver.とクリアVer.の2種に加え、リボルケインを引き抜くシーンを再現するクリアパーツも付属しています。

玩具の紹介

2014年4月26日発売

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX

6,880円(04/24 20:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

パッケージ

裏面にはアクションポーズの見本画像や商品の解説が掲載されています。

説明書

説明書はモノクロの紙1枚です。

全身

本体

素立ちした際の体のラインは非常にきれいです。

付属品

付属品です。

交換用手首左右×5、リボルケイン、リボルケイン(クリアver.)長、
リボルケイン(クリアver.) 短、交換用バックル

各部アップ

商品のサイズ上仕方がない点かもしれませんが、アンテナがやや太く感じます。
首の基部の可動とは別に後方にもボールジョイントが接続されています。
そのため可動がかなり制限されており、本レビューではこのようにボールジョイントをあえて外した状態で撮影している箇所もあります。

アクション

俺は太陽の子!
仮面ライダー!
BLACK!
R!X!
ライダーパァッッ!
RXケェッッ!
リボルケイン!

まとめ

リニューアルしてスタイルも一新されましたが、腰と足がまだ劇中と比べて細いかなといった印象です。

首の可動やアンテナの太さ、足を開いた際の股関節に生じる隙間も気になります。

しかし、思っていたよりもポージングができたのと、交換手首やリボルケインのバリエーションが豊富で、様々な組み合わせができる点は良かったです。

リボルケインの短い刀身は相手を刺すシーンに使えそうですね。

以上、S.H.Figuarts「仮面ライダーBLACK RX」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX

6,880円(04/24 20:13時点)
Amazonの情報を掲載しています