SHODO-X 仮面ライダー5 仮面ライダーBLACK RX レビュー

食玩「SHODO-X 仮面ライダー5」にラインナップされた「仮面ライダーBLACK RX」のレビューです。

全高約100mmの可動フィギュアで、各キャラクター個別の交換用手首も付属したプレイバリュー満載の仕様となっています。

玩具の紹介

2019年7月1日発売

全身

本体

深緑の部分はかなり落ち着いた色味となっています。

付属品

台座、交換用手首のほか、黒一色のリボルケインが付属します。

別売りのアクロバッター用の持ち手もあります。

各部アップ

複眼とアンテナ先端はメタリック調で塗装されています。

左腕のリストビットも簡易ながら金色で塗装されています。

接地性も良好です。

アクション&ギミック

広い可動範囲による力強いポージングが可能です。

リボルケイン!

シャドームーンとの対決。

ラインナップされた弾は違いますが、サイズは同じなので組み合わせて遊ぶことができます。

サタンサーベルを見ると、リボルケインも塗装して欲しかったと思ってしまいますね。

まとめ

太過ぎず細すぎず、体格のバランスがいい感じです。

足回りのバランスに関してはリニューアルされたS.H.Figuarts版よりも好みかもしれません。

背面のベルト部分やリボルケインをシルバーで塗装するだけでもかなり見栄えが良くなると思いました。

以上、「SHODO-X 仮面ライダー5 仮面ライダーBLACK RX」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。