ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム (セブン-イレブン限定カラー) レビュー

今回紹介するガンプラは「ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム (セブン-イレブン限定カラー)」です。

塗装なし、組み立て時にシールを使用しています。

キットの紹介

コンビニエンスストア「セブン-イレブン」でオリジナルガンプラ「ENTRY GRADE νガンダム(セブン-イレブン限定カラー)」、「ENTRY GRADE ストライクガンダム (セブン-イレブン限定カラー)」、「HG ガンダムルブリス[リサーキュレーションカラー/ネオンピンク]」が発売されました。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の放送を記念し、全国のセブン-イレブン店舗で展開中の「ガンダムキャンペーン」の1つとしての販売となります。

2022年11月11日発売
定価 990円

パッケージ

キット自体はエントリーグレードのストライクガンダムと同じですが、成型色がセブンイレブンカラーになっており、さらに専用のマーキングシールが付属します。

説明書

説明書は専用のフルカラーとなっています。

シール

セブンイレブン限定カラー専用のマーキングシール。

シールの余白はデザインナイフなどでカットしてから貼るとよりかっこよく仕上がります。

完成

本体

ホワイト、グリーン、オレンジを基調としたセブンイレブンカラーのストライクガンダム。

マーキングシールによって本体の情報量が増えました。

全体的に明るく、見た目のバランスもいい感じです。ランカ・リーと並べても合いそう。

背面はこんな感じ。

ストライカーパック用の穴もあるので、他キットと組み合わせることが可能です。

ツインアイはオレンジ。

目元と同化して見えるのでちょっとわかりにくいかも。

武器装備

ビームライフルとシールドを装備。

付属品

付属品

ビームライフル、シールド

アクション&ギミック

可動域は通常版のストライクと同じです。

まとめ

やっぱり組み立てやすくていいですね。エントリーグレードの親切さも改めて実感しました。

通常版からカラーが変わり、専用のマーキングシールが付属しただけのバリエーションキットですが、色のまとまりも良くて個人的に気に入っています。

細いラインが多いので余白カットは大変でしたが、完成後の見栄えが変わってくるのでやる価値はあります。

以上、ガンプラ「ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム (セブン-イレブン限定カラー)」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

エントリーグレード ストライクガンダムをもっと詳しく知りたいならこちら!

関連商品

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

2,500円(04/28 00:47時点)
Amazonの情報を掲載しています