トランスフォーマーガム 初代コンボイ レビュー

カバヤから発売された食玩「トランスフォーマーガム」に付属する組み立てキットの一つ「初代コンボイ」を紹介します。

全3種で他のラインナップは「スターセイバー」「コンボイ(変形!ヘンケイ!トランスフォーマー版)」でした。

玩具の紹介

2009年12月発売

全身

ビークルモード

付属のシールを使ってそのまま組み立てました。

側面の窓がなかったりといろいろ簡略化されていますが、G1コンボイのトラックです。

後部には武器を取り付けることが可能です。

ロボットモード

目の色はアニメ準拠の水色ではなく、旧玩具と同じ黄色になっています。

変形は非常にシンプルで、ロボットモードでは首と肘が可動します。

武器を持たせた状態。

グリップの形状は四角なのでしっかり固定できます。

後ろ姿は肉抜きが目立ちます。

アップ

全体的なスタイルも旧玩具をイメージしたものとなっています。

まとめ

G1コンボイの雰囲気をうまく再現しています。

シンプルな変形、大味な造形、細かい部分はシールで補完……まさに「食玩」といった感じです。

変形時に肘の部分を一度取り外して別の位置に取り付ける必要があるので、ここがうまく処理されていればもっと良かったですね。

以上、「トランスフォーマーガム 初代コンボイ」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。