figma 島村卯月 シンデレラプロジェクトver. レビュー

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、「島村卯月」がfigmaで登場しました。

スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで劇中のあらゆるシーンを再現しています。

表情は愛らしい「笑顔」や「目閉じ笑顔」に加え、レッスン中に見せた「怯え顔」が付属しています。

付属品には「通学かばん」や「スマホ」、さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱しています。

玩具の紹介

2015年9月発売

パッケージ

※開封品のため、付属品の位置などが未開封品と異なる場合があります。

こちらは通常版ですが、GOOD SMILE ONLINE SHOPで予約した場合は「困り顔」が付属します。
裏面にはポージングのサンプルが掲載されています。

説明書

説明書はモノクロの紙1枚です。

全身

本体

髪のサイドテールはボールジョイントで接続されています。

付属品

付属品です。

各部アップ

シンデレラプロジェクトver.ということで、スカートのチェック柄もアニメ版準拠になっています。

ポージング

スマホとスクールバッグも細かく造形されており、塗装もきれいです。
「笑顔」の表情。
両手を握っている手首パーツも付属しています。
なかなかインパクトのある「怯え顔」の表情。

まとめ

前髪で眉が隠れてしまいがちなせいか、少し劇中とは違った印象を感じました。

しかし、卯月っぽさは十分出ていると思います。

もともと笑顔が似合うキャラですが、口を閉じている表情も一つは欲しかったですね(なるほどジャージ版を買えということか……)

パッケージ写真や説明書では問題ないのですが、肘の関節の棒軸が少し見えてしまっているのが気になりました。

付属品も含め、造形はなかなか凝っていると思いました。

シンプルな制服姿ということもあり、非常に動かしやすかったです。

以上、figma「島村卯月 シンデレラプロジェクトver.」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。