S.H.Figuarts 仮面ライダーエクシードギルス レビュー

「仮面ライダー エクシードギルス」がS.H.Figuartsで登場しました。
交換用の頭部やギルススティンガーなど付属パーツが充実しています。

玩具の紹介

2010年7月24日発売

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス

4,356円(04/26 16:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

パッケージ

裏面にはアクションポーズの見本画像や商品の解説が掲載されています。
背中から生えた触手、ギルススティンガーが迫力満点ですね。

説明書

全身

本体

全体的に落ち着いた色で、赤がいいアクセントになっています。

付属品

付属品です。
ギルススティンガーは複数の軟質パーツで連結されており、左右それぞれ4分割できます。

交換用頭部、交換用手首左右×3、ギルススティンガー左右

各部アップ

複眼はクリアパーツです。
中の凹凸がかなり大きめですね。
肩パーツの質感の再現がすごいです。
背中のパーツはギルススティンガー展開時に付け替えます。
足回り。
踵にはギルスヒールクロウが取り付けられています。

ギミック紹介

全身の鋭利なパーツは接着されておらず取り外すことが可能です。
そのためポージング中にポロリすることも多々ありました。

アクション

ギルススティンガーを展開。
頭部を交換することでクラッシャー展開状態を再現できます。
叫んでいるような感じが出て迫力があります。
エクシードヒールクロウ!

まとめ

気になった点
・複眼の外側が暗くなっているため小さく見えてしまう(ギルスの複眼は本来かなり大きい)
・ギルススティンガーの取り回しが難しく、パッケージのように決めるのが困難

全体的にトゲトゲしているので、S.H.Figuartsの中でも動かすのがかなり難しいです。

ギルススティンガーや、必殺技のエクシードヒールクロウも再現でき、可動範囲もなかなか優秀だと思いました。

以上、S.H.Figuarts「仮面ライダーエクシードギルス」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス

4,356円(04/26 16:32時点)
Amazonの情報を掲載しています