S.H.Figuarts 仮面ライダー(シン・仮面ライダー) レビュー

今回のレビューは「S.H.Figuarts 仮面ライダー(シン・仮面ライダー)」です。

玩具の紹介

2023年3月公開予定の映画『シン・仮面ライダー』より仮面ライダーがS.H.Figuartsに登場。
『シン・仮面ライダー』に登場する仮面ライダーが、劇中で着用しているコート付属で発売。コートは布製で裾、襟にワイヤーが入っており、様々な表現が可能。

商品ページより

2023年3月18日発売
定価 7,700円

パッケージ

※開封品のため、付属品の位置などが未開封品と異なる場合があります。

映画公開に合わせて発売されたS.H.Figuartsの仮面ライダー(第1バッタオーグ)

劇中でも印象的だったコートを纏った姿で立体化しました。

パッケージはややレトロ感のある落ち着いたデザインとなっています。

裏面には中のフィギュアが見える窓がありました。

仮面ライダー2号のパッケージがどうなるかはわかりませんが、揃えて並べてみたくなりますね。

説明書

説明書はいつもの紙ではなくパッケージの開く部分に印刷されています。

付属品

付属品

交換用左右手首×3、コート

全身

本体

コートなしの状態ももちろん再現可能です。

見慣れた安心感のある姿。つや消し処理されているマスクは暗めの色になっています。

赤いマフラーはボールジョイントになっており風になびいた状態を表現したり、首と別パーツなので後ろ側へ回すこともできます。

コート着用状態

コートを着用した状態だとこんな感じ。コートは布製で中にワイヤーが入っています。

厚みのある生地なのでやや着ぶくれした印象になってしまいますが、襟や背中のワイヤーをうまく使えばある程度調整できます。

アクション

手首パーツ

手首パーツは左右4種類ずつ。武器は持たないので握り手と開き手のみとなっています。

アクション

アーマーにあるピンのパーツまで細かく塗装されています。

肩を大きく引き出したりすることはできませんが、腰をひねれば決めポーズもしっかりとることができます。

ライダーキックのポーズもしっかり決まります。とてもかっこいい。

コート着用状態

コートは手首を外した状態で着せます。サイズに余裕があるので結構楽に着せることができました。

肩周りの可動がやや制限されてしまいますが、コート着用時もアクションポーズを色々とることができます。

マスクの後部にはSHOCKERのマークがプリントされています。

髪やマフラーは別パーツとして首に付いています。

マスクのクラッシャーは取り外せません。

まとめ

全体的に落ち着いたマットな感じで遊びやすいですが、コートを着せると可動が窮屈に感じます。

布製のコートはこのサイズだと不格好さを感じてしまったので、布製ではないコート姿固定のバージョンもあってもいいと思いました。

マフラーのボールジョイントが外れやすいのは軟質パーツなので仕方ない部分かもしれません。

映画を観た後だとサイクロン号に乗せたり仮面ライダー第2号と並べたくなりますね。

以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダー(シン・仮面ライダー)」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

関連商品

[amagetti filename=”echo_tablet_sc6-10.php”]