30MS オプションパーツセット2(フライトアーマー) レビュー

今回のレビューは「30MS オプションパーツセット2(フライトアーマー)」です。

この記事では素組み状態のキットを紹介します。

キットの紹介

キャラクター素体(別売り)への盛りカスタマイズが可能!
■主に「SIS-A00 ティアーシャ」への装着が可能な、鳥をイメージしたデザインのオプションパーツセット。
■太モモパーツはティアーシャと異なるカラーのパーツが付属。
■”脚部膝上パーツ”を介して、別売りの「30MM」シリーズのメカニカルな脚パーツが装着可能となっている。(※「30 MINUTES MISSIONS」キットの対象年齢は8才です。)

商品ページより

2021年9月25日発売
定価 660円

パッケージ

パッケージはフライトアーマーを纏ったティアーシャが描かれています。ポーズが30MS ティアーシャのパッケージと同じなのですね。

袋タイプのパッケージにランナーが入っています。

表紙を折り返した裏面にはカスタマイズサンプルが掲載されています。

完成

ティアーシャ(フライトアーマー)

ティアーシャにフライトアーマーを装備させた状態。カラーリングもバッチリです。

アーマーの規格は30MS共通なので他のシスターにももちろん装備可能ですが、シールドのパーツは実質ティアーシャ専用のようなものとなっています。

後ろから見たらこんな感じ。肩や腰にもアーマーが付くので通常時からの強化を実感できます。

付属品

付属品

オプションアーマー、太モモパーツ、脚部膝上パーツ

アクション&ギミック

アクション

可動部は阻害しない作りになっているので、通常時と同じような感覚で動かせます。

脚部膝上パーツ

別売りの30MMシリーズの脚部と繋げることができる膝上パーツが付属しています。

スピードアーマーに付属していたものと見た目が違いますが取り付け方法は同じです。

試しに「30MM 1/144 EXM-A9s スピナティオ (戦国仕様)」の脚部を取り付けてみました。

太モモパーツ(カラーA)

ティアーシャの体格に合う別カラーの太モモパーツが付属。ティアーシャの素体が「カラーB」であるのに対し、こちらは「カラーA」に相当します。

「30MS SIS-Gc69r アルカ=カルティー(カルテットフォーム)」を組み合わせてみました。

アルカ=カルティーはカラー的にフライトアーマーとの相性もいいと思います。

まとめ

剣と盾、そして翼という王道のようなセットです。

カスタマイズパーツとして様々なキットに合わせやすい内容だと思います。

ティアーシャにはもちろんのこと、他の30MSシリーズや30MMシリーズとの組み合わせを色々模索するのも楽しそうです。

以上、「30MS オプションパーツセット2(フライトアーマー)」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

関連商品