トランスフォーマームービー RA-03 バンブルビー レビュー

実写映画「トランスフォーマー/リベンジ」に登場した「バンブルビー」を再現した「RA-03 バンブルビー」を紹介します。

この製品は2007年8月に発売された「MA-10 ニューバンブルビー」の仕様変更品で、頭部や右腕等の一部パーツが新規のものに変更されています。

玩具の紹介

2009年5月30日発売

全身

ビークルモード

ビークルモードはシボレー・カマロ コンセプトモデルです。

中にはロボットモードの腕が詰まっていますが、ドアを開けることが可能です。

車体裏はこんな感じです。

ロボットモード

元々は目の黒い縁取りと青い部分が逆だったのですが、違和感があったためリペイントしました。

右腕はブラスターと一体化しています。

腰のボールジョイントが緩くなっていたので補強しました。

各部アップ

中央のバンパーが左右とずれていることで、胸の段差を表現しています。

目の集光ギミックはありません。

ドアは青いクリアパーツに黄色い塗装が施されています。

足回りはこのような形になっています。

足首は前後にだけ角度を調整できます。

アクション

ブラスターには棒状の弾の発射ギミックがありますが、弾のパーツを紛失してしまいました。

まとめ

「MA-10 ニューバンブルビー」から頭部が変更されたことによって、劇中のイメージにさらに近づいています。

今ではMPMシリーズなどでさらに再現度の高いバンブルビーの玩具がありますが、程よい変形難易度であるこの「RA-03 バンブルビー」もよくできていると思います。

以上、「トランスフォーマームービー RA-03 バンブルビー」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。