S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー レビュー

「仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー」がS.H.Figuartsで登場しました。

目にはクリアパーツを採用し、ベルト内側にはライジングホッパープログライズキーの模様を再現しています。

造形面もスーツデザインで特徴的なハニカム模様をモールドで細かく再現されています。

深みのある黒を発色させるために新たに開発した独自手法「漆黒BLACK」で成形しており、劇中スーツをイメージして艶・半艶といった質感も再現しています。

玩具の紹介

2020年2月8日発売

パッケージ

裏面にはアクションポーズの見本画像が掲載されています。

説明書

説明書はモノクロの紙1枚です。

全身

本体

黄色い部分は成形色と塗装の箇所があります。
素立ちの状態ではスーツのラインがきれいにつながります。

付属品

付属品です。
武器等は入っていません。

交換用手首左×3、右×4

各部アップ

複眼はクリア成形で、全身の赤いラインもきれいに塗装されています。
スーツ各部の模様は凹凸で再現されています。

ベルトの塗装はかなり細かく施されています。
足まわりは接地性もかなり良好です。

ギミック紹介

ベルトのライジングホッパープログライズキーは脱着でき、手に持たせることが可能です。
ゼロワンドライバー中央はクリア成形になっており、プログライズキーを差し込むことによってバッタの模様が現れます。

アクション

ラーニング完了、プログライズ開始!
お前を止められるのは唯一人!俺だ!
ライジングインパクト!
膝立ちも可能です。

まとめ

プロポーションや可動範囲はかなり良くできていると思いました。
シンプルな内容ゆえに付属品は少し寂しい感じになっていますが、この商品単体だけでもいろいろとポーズを付けて遊ぶことは可能です。

持っていなかったため試せませんでしたが、ブラックライトを当てると黄色の部分が光ります。
深みのある黒い成形色もうまくマッチしています。

以上、S.H.Figuarts「仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

関連商品